人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
香港で激ウマ麻婆豆腐が食べられるお店
皆さんこんばんわ。
毎度おなじみのスタンレー・フ~でございます。
イチロー選手、現時点で後2本で今期200本安打達成です。
すごいですよね。毎年そんなにヒットを打つなんて。
香港の人に聞いてみたのですが、やっぱり知らないですよね。
イチローさん。「一郎?誰ですか?」と・・・残念です。
やっぱり海外にいると、同じ日本人の活躍と言うのは本当に誇りに思うものですよね。
そんなイチローさんを知らない香港人がよく知ってる日本人、
誰かな思いまして聞いてみました。
人それぞれもちろん違うのですが、
何人かに聞きましたら何と「w-inds.」と言う、
DA PUMPの影響を受けた音楽ユニットなんだそうです。(Wikipediaより抜粋笑)
いや~知ってますよ名前くらい。それくらいは。
でも、そんなに人気があるなんて、全然知りませんでした。
最近本当に日本の流行とかが、若者がどうとか、そう言うのがわからくなって来てますね。
ニュースはわかります。田代まさしがまた捕まったとか(あの捕まった写真、怖かったですね~)
前田恒彦検事がフロッピーディスクを改ざんしたとか。
でも、ウィンズ?・・・香港で人気あるなんて全然知りませんでした。
香港人の「イチロー?」状態です。

そんなこんなで今日は本格的な四川料理を手ごろな値段で食べれると、
大評判なお店(特に私が思ってます)、滿江紅と言うお店です。
場所は、尖沙咀グランビルロード沿い、キンバリーホテルミラホテルから歩いて5分くらいでしょうか。
こちらの坦々麺、見てください。
結構さっぱり目に見えるのですが、ピリッと程よい辛さと、
見た目よりもしっかりと出汁が効いており、深い味わいです。
日本では桃屋の『食べるラー油』
なんてものがバカ売れで在庫がないなんて話しをお客様から聞きましたが、
そんな時代にこの贅沢なラー油使い!見てください!! 
普通に腹が減ってたら2杯は軽くいけますね。$20
香港で激ウマ麻婆豆腐が食べられるお店_d0160259_18135461.jpg

また、麻婆豆腐も美味い。
山椒の辛さ、唐辛子だけではなくこの辛さがこちらの麻婆豆腐の美味さの秘訣なんです。
HK$45で遠い四川省に行った気持ちになれます。
この麻婆豆腐が湧き出る泉があれば、ご飯さえあれば、一生食べ続けられますね。
たまにラーメンに乗せて、麻婆ラーメン。それでご飯食えますね。
麻婆ラーメン+ライス。最高。おおおっと、一人で想像を膨らませてしまいました。笑
香港で激ウマ麻婆豆腐が食べられるお店_d0160259_18142168.jpg

坦々麺に麻婆豆腐、お試しあれ!

それではまた!!

MAN JIANG HONG(満江紅)
尖沙咀加連威老道27號1樓及2樓
2312 0823
by genchi_hkg | 2010-09-23 18:05 | グルメ
<< 香港B級グルメ激戦区 厚福街 ... 新感覚!許留山で亀ゼリーの食べ方 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧