まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
香港お勧めお土産 徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロールその2
皆さんこんばんわ。
毎度お馴染みのスタンレー・フ~でございます。

「マンガの肉」って美味しそう。
「マンガの肉」ってどんな味?
そんなことを考えて調べてみたら、
「マンガの肉」を本当に作って売ってる人がいました!
はじめ人間ギャートルズで出てくる上の画像ようなお肉。
あれすごく美味しそうじゃないですか??
あのお肉食べたいな~と思って、
まさか売ってるところなんてないだろうなって思ったら、
こちらのウェブで販売してました。笑
このお肉美味そう。。。
しかも、マンモスの肉を模したのもあって、
すごく食欲をそそります。
食べたことある人いますか??
いたら感想教えてください。笑
ギャートルズ肉
↑↑↑
クリックしてみてください。笑

今日は以前から静かなブームになっている
『香港お勧めお土産 徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール』
ですが、前回のオリジナル味ではなく、
バター味を買ってみました。
オリジナルと何が違う??
早速食べてみました。
相変らずのサクサクホロホロ、
美味い。確かに美味い・・・
バターの味がちょっと濃いかな・・・
う~ん。一緒に食べて比べないと駄目なんでしょうかね・・・
全然味の違いがわかりませんでした!!笑



しかも値段が上がってました!!
家郷雞蛋巻(オリジナル):HK$46(1ポンド) → HK$49/箱
鮮牛油蛋巻(バター):HK$49(1ポンド) → HK$52/箱
鮮椰汁蛋巻(ココナッツ):HK$50(1ポンド)→ HK$53/箱

こちらのお店、予約しようと思って電話すると、
「2月末まで予約いっぱいで生産追いつかない!」と断られます。
しかし!このお店、この予約状況の中、
1缶だけ売ってもらえるかもしれない、裏技があるんです笑。
大した事無いんですけど、ダメもとでやってみる価値はあると思います。
私は今でそこで2回買って、カミエダも同じ方法買って、
全て成功してます。
打率10割。

その裏技を皆様に伝授します・・・。
1、まずはお店に行く
2、「すみませんエッグロール下さい」と言うと「ダメよ。これは予約のだから売れない」
  と言われます。
3、そこで、問われるあなたの演技力!「そうですか。。これを買いにわざわざ日本からやってきたんだ・・・。
  でも予約いっぱいなら仕方ない。諦めて帰るよ。うんうんありがとう・・・」
  と、とっても残念そうな顔をして、帰ろうとして下さい。
4、すると。。。「ちょっと待って!じゃあ1缶だけなら売ってあげる」
5、えぇ~!!ホント??ありがとう!!
・・・こんな感じです。笑
どうですか?
地図とか、ガイドブックみいな小物を用意すると効果倍増です。笑

3月以降、予約のお手伝いはしますので、
どうぞご連絡下さい!!

北角渣華街62-68號
2570 5529
[営業時間] 月-日 09:30-19:00

最寄のホテルはハーバープラザノースポイントです!
こちらの予約はすぐ出来ます笑。

それではまた!
■  [PR]
by genchi_hkg | 2010-12-16 21:00 | グルメ
<< やっぱり美味い!激辛四川料理@雲陽閣 マンゴープリンだけじゃない!糖朝 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
最新のコメント
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


XML | ATOM

skin by genchi_hkg