人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
私だけが知っている?春秧街のうんちく
うーん、最近見たいトレンディードラマが無いなー。「おまめ」のベストofベストは、いつまでたっても

変わらない。それは・・・・「男女7人夏物語」なのだ!これは「おまめ」の中では20年以上経った今でも

不動のナンバー1の地位を気づいている。明石家さんま演じる「今井良介」と大竹しのぶ演じる

「神埼桃子」のやりとりにはあこがれましたねぇ。また、撮影場所の清洲橋。当時わざわざあそこまで

行って、良介と桃子が行き来していたマンションを探しに行っちゃいましたよ。また、「おまめ」が

「旅行会社で仕事するんだ!」と思ったのは、このドラマを見てからです。いやぁー、あの定食屋での

良介と桃子のやり取りのシーンは今でも目に浮かびます・・・「男女7人 最高!」





ヤバイ!このままだと「男女7人」の話で終わってしまう!?なので、本題へ入ります。





昨晩、娘から「花より男子」が見たーい!と言われ、「いいよ、見よう」とDVDを見始めたのですが

最近のトレンディドラマの中では(最近でも無いか・・・)、おもしろい。パート1、パート2、映画と展開

したのも分かるねぇ。その映画「花より男子ファイナル」では、香港も舞台になって色々な所で

撮影が行われました。そのワンシーン・・・美作あきらが部下を率いて路上に長テーブルで話をする

シーンがあるの覚えてる? そう!はいっ、これっ、ここで撮影されましたよぉ!「春秧街」です!
私だけが知っている?春秧街のうんちく_d0160259_11264122.jpg


場所は北角(ノースポイント)。トラムの通り道にもなっている。下記が地図ね。
私だけが知っている?春秧街のうんちく_d0160259_11283536.jpg


ここは10時30分過ぎに店が開き始めると、道路に迫る勢いで物を並べ始めるので有名。
なので・・・こうなっちゃう!あーっ、あぶないよぉ!
私だけが知っている?春秧街のうんちく_d0160259_11304160.jpg


更に歩行者が交じり合うと更に、こーんな状態に!?
私だけが知っている?春秧街のうんちく_d0160259_11324451.jpg


トラムだけじゃなくて、車も通る・・・すごい通りだ・・・。
私だけが知っている?春秧街のうんちく_d0160259_113704.jpg


定番の観光箇所に飽きた方は、ちょこっと寄ってみてはいかがかな?





あっ、追加ネタです! この「春秧街」から歩いて5分程、英皇道沿いに2年前に「鉄腕DASH」で

紹介された「アグネス・チャン」がちっちゃい頃に愛した靴屋(サンダル屋?)があるよ。

ほぅら、ここだよ!
私だけが知っている?春秧街のうんちく_d0160259_1221693.jpg






と、まぁ散策して、ざっと30分強は過ごせるかな。ゆっくり店を見れば1時間はイケル。

そんで、ここを訪れてから、もう1回「花より男子ファイナル」を見ちゃおう!自分が行った場所が

出てくると、120%楽しめるかも! 決して600%は楽しめません・・・(ぷぷぷ)。


by「おまめ」



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-06-30 12:42 | 観光スポット
<< 海外旅行の強い味方現る! 「ホ... 本日の社窓から、6月30日です。 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧