人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!

みなさま、こんにちわ、毎度こしあんで御座います。
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_1703869.jpg


先日は徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール・

ネタ・第3弾
のつもりで書いてたらいつの間にか~今日何食べた?~ 

サイゼリヤのお食事ネタ
 になってましたね~!
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_1795331.jpg

あまりの空腹で著しく脱線してしまい済みませんでした~!

さてお腹も膨れた事ですので気合を入れなおして

本丸に攻め込んで参りましょう~!!

気分はもう「三枝の国取りゲーム」で御座います!! 
三枝師匠、めちゃめちゃ若いですね~!その筈、25年以上も前の映像で御座いました・・・
優勝商品が海外旅行(シドニー・マレーシア周遊)というのもなかなかマニアックですよね~

いかんいかん、また脱線しかけました・・・

本題に戻って、そう徳成號(Duck Shing Ho)のエッグ

ロールを買いに行くお話でした!


では北角フェリーターミナル到着後の敵地への行き方をご紹介しましょう!

港から出ましてま~っすぐ正面方向に進みますと大きな道に出ます。

それが 「JAVA Road」で御座います。右に曲がって進みましょう。
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_1804787.jpg

右手に灰色の大きなビルが見えてきますのでそのまま突き進むべし!
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_1814959.jpg

車は一方通行規制がありまして車の流れと逆行して行く事になります。

下町の香港らしいごちゃごちゃ感。 なんか好きですね・・・ 

ここだけは昔からあんまり変わってないんだろうな~
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_1831564.jpg

少し進みますと右側に「The South China Hotel」という茶色い建物のホテルが見えてきたら

ふと左側を振り向きますとそこに・・・

徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_1884452.jpg

いきなり敵地到着で御座います!!!

下町風情の街並みに紛れて通り過ごすところでした~!
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_18172960.jpg


先ずはこっそり内偵でございます・・・ 店のウィンドー越しにはいかにも贈答用として珍重されておられる

商品(今回のターゲット)が厳格に且つもったいぶって飾られております。。。 

中を除いて見ると・・・
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_18232459.jpg

ターゲット超大量に発見!!

ターゲットに対してレーダーロックオンします!
 

しかし予想していた様な混雑がなく人気がしません。。。

これは何かの罠か!!?? 

敵勢の戦略かもしれません。 冷静に!冷静に!


もう少し探って見ましょう!
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_18315150.jpg

おっと!中に店主らしき2名発見!何やら忙しそうにしています!

店内をじろじろ内偵していたら店主らしきおばちゃんと目が合っちゃいました・・・ マズイ!

徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_18365934.jpg

でも軽く無視されてすぐに作業に取り掛かってますよ~! 敵ながらあっぱれじゃ~!

でも店内奥側にも大量のターゲットが所狭しと置かれていますよ~!

これだけあれば1個や2個、売って貰えるよね~!

楽勝!楽勝!
 すこし気の緩み・・・ 

でも気をとりなしていざおばちゃんに先制攻撃をしかけます~!

「あの~、すみませ~ん、日本から来たんですけど、1個譲ってもらえませんか・・・」 

「全部売り切れよ!」

「ガッピ~ン!」 でも気を取り直して周りに高く積んであるターゲットを見渡して

「一杯あるやん?」 という暗黙の反撃をした所・・・

「ああ、これは一人のお客さんが予約して今日、取りに来る分、その数 150セット!」 

「こっちは(別の山を指差して)別のお客さんの明日の予約、90セット」・・・
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_19584326.jpg

そんなの、見えない所にしまっといてよ~!

紛らわしい!
 との心の叫びはおばちゃんまで伝わったかどうか判りません・・・ 

おばちゃんは何事もなかったかの様に至って冷静に作業を進めています。

むむむむむ・・・・ どうしたものか・・・・

既に戦局は背水の陣・・・ 血路を開くのじゃ~!

そうだっ!!これは拝み倒すしかない! てなわけで・・・
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_20202488.jpg

                      拝み倒します!
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_2031234.jpg
                    
                無心で拝み倒します!! 
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_20331279.jpg

        言葉が通じなくても誠意で拝み倒します!!
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_20372390.jpg
 
ちょっとかわいく拝み倒します!お願いだワン!
これ犬じゃないかも・・・

するとおばちゃん、少し顔がほころんで・・・

「どれがほしいの?」    あ! ありがとう~!

じゃ、一番有名なオリジナルエッグロールでお願いします!!
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_211140.jpg

しょうがないね~! 今回だけよっ~! というおばちゃんの手は休むことなく作業が続いています。

あ、あ、あ、出来たら友達の分でもう一缶良いですかね~! こちらのバターエッグロールで!

本当にしょうがないね~! じゃ2つで109ドルね!

(エッグロール 53ドル、バターエッグロール 56ドル)

てなわけで・・・

徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_21101476.jpg


              2つGETでございます~!

おばちゃん、本当にありがとう~!!!

まとめますと・・・

徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール・入手法・4か条 でございます。

①飛び込み訪問では一度は断られます。
ひるまずにお願いしましょう

②お客さんがたくさんいて忙しそうな時は
出直しましょう(お昼過ぎはねらい目かも・・・)

③最後は誠心誠意、何度でも拝み倒しましょう!

④1個OKになったらすかさず2個目を狙いましょう~

*緊急告知・次回予告*
徳成號(Duck Shing Ho)のエッグロール購入体験記~!本丸攻めます! 緊急告知付き!_d0160259_21443172.jpg


今回の戦勝品、

エッグロールとバターエッグロール、

それぞれ1缶づつ、

読者の皆様へプレゼントしちゃいます!!

お申し込み詳細は次のこしあんの

ブログアップをお待ちくだされ~! 

請うご期待!!






にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-09-28 21:55
<< 台風情報 シグナル8 発令中で... 台風情報・シグナル3出ちゃいま... >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧