人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!

さて、いよいよ肌寒い日が続き、
冬の足音が近づいてきているようですね。

それもそのはず、明日からはとうとう11月!
2015年も残すところあと2カ月です。

そこで気になるのが
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_19544538.pngお正月ですよね?


ここ香港は例年大みそか、12月31日に
ド派手なカウントダウン花火を行うことで有名ですが
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_19292866.jpg
実際の所、正月自体は旧暦新年(2016年は2月8日)に祝う文化があるため
1月1日になってしまえば、全く普通の祝日と同じ風景となってしまいます。

しかし!やはり我々日本人。
せっかくですからお正月はもっと
スペシャルゴージャス
に過ごしたいと思いませんか?

正月気分”という言葉がある位、日本人は浮かれていい時期のハズです!
しかし香港ではそれもままならず・・・

そこで!
我らがパンダバス香港が苦節〇年、ようやく形にしたのが
2016元日!
ビクトリアピークで初日の出&初詣ツアー

なのです。

なんと香港で日本のお正月気分が味わえてしまうスゴイ企画。

おすすめポイントは
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_200918.png初日の出!しかも場所は香港を代表する景勝地ビクトリアピーク!!
普段観光で立ち寄る場所ではないものの、(あそこでは初日の出が見られません、残念)
山頂から見る初日の出は感動もの。一年の健康と発展を寿ぐには絶好のシチュエーションです。
ついでに、初日の出は見られませんが、ビクトリアピークのいつもの風景も元日から拝めます。
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_1936248.png


日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_200568.png②香港最大のお寺黄大仙にて初詣!
初日の出を拝んだ後は初詣。
香港の神様に1年のご挨拶に参りましょう。
1年を占うおみくじ(卜占)にチャレンジするのもいいですね。
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_19363688.png


日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_2015882.png③風を受けて運気を高める!1年最初のオープントップバス
普段は夜景を楽しむ時間しか運行していないオープントップバスを
元日のこの時間だけご利用可能にしました!
寒さもなんのその!街中を駆け抜ける風となり、2016年の運気をめきめきUPさせましょう!
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_19371172.png


日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_19595783.png④ラストはおせち@なだ万で正月気分最高潮!
日本式のおせちは実は香港ではほぼ食べることはできません。
なぜなら香港人のお口に余り合わないから・・・
日本人でも特におせち好きでない方って多くいらっしゃいますからね。
でも、好き嫌いはともかくおせちが無いとお正月気分になれない!というのは
多くの日本人に共通する思いでは無いでしょうか?
ということで、元日スペシャルツアーのラストを飾るのはおせちのブランチ。
しかも場所は香港日本料理界の老舗中の老舗「なだ万」です。
新年早々こんな贅沢していいの?と思わずに新年だからこそ豪華に!優雅に!
日本の味を楽しんでいただきたいと思います!!
日本人にはたまらない!元日ならではのスペシャルツアー!_d0160259_19375710.png



ツアーのどことってもスペシャル感満載のこのツアー。
もちろん催行は1月1日限定です。
しかも席数に限りがありますので満席になり次第締め切りです。

気になる方は今すぐチェックをしてみてください。
2016元日!ビクトリアピークで初日の出&初詣ツアー


一人でもご家族でも、もちろん大切な人とでも。
記念に残るスペシャルな元日を過ごしてみませんか?

by genchi_hkg | 2015-10-31 20:05 | 観光スポット
<< 現地info 営業終了のお知らせ 2015年 香港 ミシュラン ... >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧