人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
もうすぐ終わります!お早めに!香港で黄油蟹を食す
皆さんこんにちは。
毎度おなじみのスタンレー・フ~でございます。

先日の休みに古本屋へ行きまして、
私の大好きな、ゴルゴ13と鬼平犯科帳をたくさん買いまして、
毎日寝る前に読んでるんですけど、
面白すぎてもう止まらないんです。
私以前、シドニーとバンコクにおりまして、
そのときもゴルゴ13を集めてたんですよ。
それで転勤になる度に置いて行ってたんですけど、
本は重いので仕方ないですが、
たまにあのゴルゴ読みたいな~とか思うんですよね。
そんなこんなで寝不足気味でございます。笑

今日は黄油蟹、あまり聞いたことないですか?
旬は5月から~8月です。その後に上海蟹ですね。

黄油蟹は上記の時期しか食べることの出来ない蟹で、
体中(つめにも入ってるんです)がとろけるようなクリーミーな蟹みそがぎっしりと詰まった蟹です。
何でも夏なので暑くなって溶けた卵が、体中に回って、
黄色い色をした蟹=黄油蟹と言われているとの事です。

今回は滬江大飯店にて食べてきました。
結構大き目の蟹でした。

もうすぐ終わります!お早めに!香港で黄油蟹を食す_d0160259_13484980.jpg

もうすぐ終わります!お早めに!香港で黄油蟹を食す_d0160259_13493927.jpg

ほらっ!見てください!このぎっしり詰まったみそを~@!!
いや~これはたまりませんよ。
ちょっと癖があるかな?とも思いますが、本当に濃厚で、おいすぃ~ですよ!~~

滬江大飯店
尖沙咀彌敦道27-33號良士大廈地庫
2366-7244
また上海蟹の季節にレポートします!

厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

それではまた!!
by genchi_hkg | 2010-08-25 14:20 | グルメ
<< 香港お勧めお土産 徳成號(D... 今日の香港 衝撃画像 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧