人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
これは美味い!庶民の小籠包
皆さん今日は。
毎度おなじみのスタンレー・フ~でございます。
ついに見つけてしまいましたよ。
激ウマ小籠包の店!
こういうところに行きたかったんすよ。
店構えは本当に普通のお店なんですが、
中もそうなんですが、
値段と味にびっくりしました!!!
Takeawayが中心で、16人くらいしか入れないんですが、
中には肉まんが入った蒸篭が所狭しと蒸されるのを待っていました。
メニューはこちらのみ
これは美味い!庶民の小籠包_d0160259_1584715.jpg

生煎包 4個HK$10
実はこれが一番美味かった!新宿中村屋の肉まんの餡のような、
なんともいえないあの風味、思い出しただけでよだれが出てきます。。
これは美味い!庶民の小籠包_d0160259_15103515.jpg

続きまして小籠包 4個HK$12
HK$12ですよ!もうたまりませんよ。
もちろん中には熱々のスープがたっぷり入ってます。
ジュルジュル言いながら食べるんです。
これは美味い!庶民の小籠包_d0160259_1694370.jpg

続きまして 菜肉包 1個HK$4.5
ふわっふわの皮の中に入ってる餡がたまりません。
さっき昼ごはん食べたばっかりなのに、もう腹減ってきましたよ。。。
これは美味い!庶民の小籠包_d0160259_1637662.jpg

この安さ、どうですか奥さん!
美味くて、早くて、お財布にも優しい、
三拍子揃った広島カープの高橋慶彦みたいなお店です。

場所は紅磡(ホンハム)の住宅街にあります。
街歩きされる方、是非是非行ってみて下さい。
最寄ホテルはハーバープラザメトロポリスです。

上海飽餃店
紅磡明安街6號地下
2997 6888

それではまた!!
by genchi_hkg | 2010-09-19 16:38 | グルメ
<< 九龍酒店の月餅 隠れた名店 お寿司屋さん >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧