人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
香港で食べる大阪王将
みなさんこんばんわ。
毎度おなじみのスタンレー・フ~でございます。
え~今日のランチは飲茶だったんです。
そこでテーブルにおいてあるオーダー表にに必要な個数を記入するんですよね。
そこのお店。
で、そのお店は蟹の小籠包が美味しいお店で、
前から食べてみたい!と思っていたので、
上司に連れられて、ルンルン気分で小躍りしながらお店に行ったんです。
それを食べたくて、
蟹粉小籠包探し、「これ注文していいですか!」と
力強く上司に勧めたんですよね。
もちろん「おお!いいね!一人1ずつ食べよう!」
となり、その欄に「3」と記入したんです。
そして、「ご飯ものも頼んだ方がいいな」と言うことで
坦々麺を頼んだんです。
そして色々な飲茶が出てきて、私は心の中で、
「早く蟹の小籠包出てこないかな~」と思っていたら、
お店の人が、大きなどんぶりに麺と、鶏肉を3杯持ってきたので、
「頼んで無いんですけど~」
と言って、一旦下げたのですが、やっぱりお前たち頼んだろ!
と言われ、よく見たら
「蟹粉小籠包」ではなく「覇王油鶏米粉」みたいなことが書いてあったのです!!
私の好きな小籠包のお店に
覇王山荘
と言うお店があるのですが、
覇王→覇王山荘→小籠包→蟹の小籠包・・・・バンザーイ!
・・・人間の思い込みとは怖いものです。
「覇王」と「粉」だけで「蟹粉小籠包」になっちゃったんですから!!
注文した自分でびっくりしました。
しかもその麺を食べた後、
SUPERSIZEの坦々麺が出てきて、
上司2人に白い眼で見られ、本当に穴があったら入りたい位恥ずかしい思いをしたランチでした笑
でも「これが本当のお客様じゃなくてよかったな」とフォローしていただき、
救われました。。。ありがとうございます。。。

今日は現在香港に3店舗ある、
大阪王将です!
私は関東出身なので、大阪王将と京都王将の違いがわかりませんでした。
昔、アメトークで「餃子の王将芸人」と言うのをやっていて、
すごく美味しそうだなと。
思ってたので、私の上司が「香港に餃子の王将ができたぞ」
と教えてくれたので、早速食べてきました~!
場所は香港一の繁華街、銅羅湾です。
一緒に行ったカミエダ君は「これはすごいでっせ~」と興奮してました。
餃子、ラーメン、チャーハンセットでHK$65!!
何と言うか定食の味です。
やっぱり美味しいです。
香港で食べる大阪王将_d0160259_2226217.jpg

香港で食べる大阪王将_d0160259_22263046.jpg


最寄ホテルはエクセルシオールです

銅鑼湾時代広場地庫B104C號
2917-7239
タイムズスクエアー地下フードコート内です。

それではまた!
by genchi_hkg | 2010-09-20 22:28 | グルメ
<< 香港のお土産にぴったり!老香港... 九龍酒店の月餅 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧