人気ブログランキング |



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
香港で食べるCoco壱番屋のカレー
皆さんこんにちわ。
毎度おなじみのスタンレー・フ~でございます。
朝晩大分過ごしやすくなりましたね。
今朝も窓を開けっ放しで寝ていたら、
結構寒かったですよ。もう10月ですからね。笑
去年は私香港1年目だったんですが、
前任地がシドニーで、香港のイメージ=暖かい。冬も暖かい。
と言うイメージを持っていて、
コートとか、全部捨ててきてしまったんですよね。笑。
それが裏目に出まして、”記録的な寒さ””沙田で霜が降りた”とか寒い話ばっかり。
でも去年はコートを買わず、マフラーとカイロで乗り切りました。
家では重ね着。ミシュランのあのマークみたいになりました。
香港って暖房設備ほとんどないんですよ。
ホテルとかですと、冷房はあっても暖房はないみたいな。
これから涼しくなります。大分。もちろん日本よりはとっても暖かいですが、
こられる方、天気予報、十分に確認された方がいいですよ。

ところでニセ押尾学のツイッターに法的措置が取られるかもしれないと、
悪ふざけにも程がありますからね。皆さんもツイートするときは気をつけましょうね笑。

今日は、世界中に1100店舗。日本を代表するカレー屋、Coco壱番屋の香港店。
海外には、中国、タイ、台湾にあります。
タイのお店は大人気と、何かのニュースで見たことありますが、
香港ではどうでしょう。
場所は観糖と言う、市内から尖沙咀から車で30分くらいでしょうか。
APMと言うショッピングセンター隣、クロコダイルセンター内にあります。
日曜日の昼時、かなり混雑してました。
d0160259_12301188.jpg

既に10組以上の待ち。。。腹へって死にそうなのにカレーのいい匂い。。
たまりませんでしたね。。
d0160259_1230364.jpg

やっと順番が来て頼んだ品々。まずはハンバーグカレーHK$65+納豆HK$15!笑
日本でもありますよね。納豆トッピング。
美味いです。美味いものを2つ足したらもっと美味しくなるか!?
私は好きです。賛否両論でした笑。
カレーはもちろんご飯の量、カレーの辛さ、選べます!
最高~。
d0160259_12305923.jpg

続きましてビーフオムカレーHK$65。
これはやっぱり美味いんですねぇ。
海外のカレーって、日本の固形のカレーから作ることが多くて、
どことなく家庭の味を店で出すみたいな。
そんな感じなんですけど。
やっぱりCoco壱番屋です。このカレーが食べたかったんです。
よそのカレーなんですよ。このカレーをずっと、5年くらい食べたかったんです。
美味かったですねぇ。
d0160259_1233291.jpg

続きましてチキンカレードリア HK$70。
Coco壱番屋のドリアですから。まずいはずはありません。
現在11:22・・・腹へってきました。カレー食べたいです。カレー。でもこちらからは遠い。。
早く街にも出して欲しい。。。
やっぱり海外生活してますと、日本のもの、本当に美味しく感じます。
カレー好きな方、お試しあれ!

CoCo壹番屋
Shop 8,1/F, Crocodile Center, 79 Hoi Yuen Road, Kwun Tong
3572 0773

それではまた!!!
by genchi_hkg | 2010-10-13 12:25 | グルメ
<< やっぱりうんまいスイーツ香港「... お勧め米線@尖沙咀 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧