人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
朝一チェック香港 : 台風13号情報MEGI「メーギー」
10月22日朝08:45時点での、台風13号進路です。
依然として、警報シグナル3です。
朝一チェック香港 : 台風13号情報MEGI「メーギー」_d0160259_9412827.jpg


現地では、風も若干あり、雨はぽつりつりと降っている状況です、

今後の進路は一見、暴風域をそれそうな予測ではありますが

油断禁物です。


一旦香港を通りすぎた台風が


戻ってきちゃうそんなことも、、

まだまだ、引き続きのチェックはしてくださいね。

朝の香港発のフライトも多少、出発時間が遅れているようですし
影響は出ております。

フェリーなんかは、シグナルの大きさに関わらず、
波のあれ具合では運行を止めますので、香港-マカオ間でのフェリー移動は特に要注意。


フェリーが止まって時に戻ってこれない、、、、
なんて事態あり得ます、、、


シーエキスプレスの利用される方も同様です。
飛行機は動いてるのに、フェリーに乗れず、飛行機に乗れない、、、、

そんな最悪の事態も想定し、
お申し込みのエージェントに対応策を仰いでほいた方が良いかもしれません。

などなど注意はまだまだ必要です。
無事、香港滞在しご帰国するのには、充分にっお気をつけて下さいねっ



こちらで台風進路状況チェック ⇒ 香港天文台
by genchi_hkg | 2010-10-22 10:02 | 日常
<< ビックリ!(+_+) 激ウマバ... 香港 台風情報 13号MEGI... >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧