人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
You are what you eat??私はB級です笑 上海三六九飯店
皆さん今日は!
私、香港・マカオでB級グルメ研究を生業としております、
昨日のカミエダのブログで言うと、
「B級」の私スタンレー・フ~でございます。笑
そんな彼も昨日のブログの後、
食べていたもの・・・カップラーメン!
おいっ!こら!
野菜も食べなさい・・・笑

ということで今回もB級です。笑
今日は灣仔にありますこれぞ香港!
と言うお店。上海三六九飯店・・・
この数字、どういう意味なんでしょうかね。
香港の人に聞いてみました。
上海料理はそういう数字がついているところが多いそうです。
理由が知りたい・・・理由はないのだろうか。。
考えれば考えるほどなぞは深まるばかりです。。
このお店、まず看板、
「上海料理の本場の味お気軽」って、
しかも「の」が横向いちゃった。
「本場の上海料理をお気軽に!」って言いたかったんでしょうね。
You are what you eat??私はB級です笑 上海三六九飯店_d0160259_1311872.jpg

お気軽にお店に入りましてメニューもらいました。
全部漢字!
お気軽に入りましたがメニューはレストランのお気軽でした笑。
目を凝らして渾身の1品を注文。
You are what you eat??私はB級です笑 上海三六九飯店_d0160259_1321897.jpg

葱油開洋麺 HK$26
この麺、干し海老とベースのスープ、しょうゆ味が絶妙ぅぅぅ。。
葱の風味がお鍋の麺を食べているような感じで美味い!
この寒い中最高!!
You are what you eat??私はB級です笑 上海三六九飯店_d0160259_1325610.jpg

勢いあまって小籠包 5個でHK$20も注文してしまいました。。。
これは普通。笑
今まで食べてきた小籠包のなかでも普通。
安いからアリです。
You are what you eat??私はB級です笑 上海三六九飯店_d0160259_133318.jpg

実は美味かったので翌日も行きました笑
肉絲炒蛋HK$30とご飯、例湯と言う本日のスープでしめてHK$36。
このたまごかけご飯も美味かった!!
たまごとご飯ってホントに美味いですよね~最高でした!!
You are what you eat??私はB級です笑 上海三六九飯店_d0160259_1341617.jpg

庶民的なお値段で食べる上海料理。
こりゃ美味い!
場所はImmgaration Towerの道路を渡った向かい側。
近くにデリフランスがあります・
この付近やっぱり美味そうな店たくさんあります~。

上海三六九飯店
灣仔柯布連道30-32號地下
電話 : 2527 8611

ここでご飯食べた後は、
半額オープントップバス!ここでご飯食べる前は
激安マカオツアー!

おトクはオプショナルツアーは
是非現地INFOとご指定下さい!
それではまた!!

by genchi_hkg | 2011-01-27 13:05 | グルメ
<< [在香港総領事館]マカオにおけ... 日本直送野菜の食べれるレストラ... >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧