まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
凱・旋・餅・店 (おいしいパン屋さんです)
みなさま、こんちには、こしあん でございます。
もうごはん食べた?? 香港でよく聞かれるあいさつですね。
私も新人の時、そう聞かれる度に この人は僕にご馳走してくれるのかな~??なんて
甘い妄想を抱いていましたが。 いま思えば恥ずかしい思い出です。。。

今日のご紹介は凱旋餅店。私も毎朝お世話になっている
餅店=パン屋さんです。香港国内で展開しているチェーン店で中の窯で焼き上げて
アツアツのを毎朝だしてくれるのですがここの焼きたてクロワッサンが最高です! 
サクサク感とほんのり漂う甘さ加減が絶妙~。1年食してますがもう1年イケそうです

そんな中で今日は新しい発見をしました。その名も「海鮮之味」パン。
ロールケーキの中にツナ+小エビ+レタス千切りが入っています。
ロールケーキのホンノリとした甘さにツナ+小エビの塩辛さ+レタスのシャキシャキ間で
なんとも新しい味覚がお口の中に広がります。一見、ミスマッチに思えて今まで
触手が動かなかったのですがイザ、食してみると病み付きのお味でございます!!
完全に食わず嫌いだった事、反省しております・・・
特にちょっと小腹が減ったな~、という時は最高ですので皆様もお試しを!
お値段は1個7.5ドルと100円未満のお値打ち価格です。

d0160259_11253939.jpg




さてそんなおいしいパンにはアツアツのレモンティーが最高ですね!
イーレンチャ・ムコ~イとお願いすると出てくる香港式レモンティー。
日本だとレモンは1杯につき1切れと相場が決まっておりますね。
でも香港ではケチケチしてませんよ、大盤振舞いしちゃいます。
なんと1杯につき4~5切れも付いてきます。

確かにそれだけレモンが入ってたらレモンの味しかしませんよね。
そこは考えてます、紅茶の味がメチャ濃くしてあってちゃんと紅茶の味もするのです。
(砂糖も入れないとかなりすっぱいレモンティーですが) 
大げさでなくカップの容積の半分はレモンだったりするので飲める量が少ないのが
残念でもありますが、摂取できるビタミンCの事を思えば何でもありません。
たくさん飲みたい人は思い切って2杯頼むとよいでしょう。

d0160259_11265572.jpg

こんな香港式ハイティーセット如何でしょうか?計HK$22也!エッグタルトもアツアツで最高です!
確認の為、レモンを取り出しました所、今回は5枚でした。底にもう一枚ありましたがくっ付いて
取れませんでした(笑)
 


それではまた



ちょっと気分転換に香港でハイティーしてみる?♪♪~
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト


マカオ オープントップバス新発売!
世界一のカジノシティを爽快に駆け抜けよう!!!
お申し込みはこちらから☆
↓ ↓ ↓
マカオ オープントップバス新発売!
香港オープントップバス観光衝撃の1500円!の半額キャンペーン実施中!

[PR]
by genchi_hkg | 2011-04-10 18:25
<< 行ってきました S・K・Y・100 マック・期間限定商品・その名も... >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧