人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
QB HOUSE は大丈夫なのか検証してみよう!
先日の香港で歯医者に行きたい方!に続きまして、海外にいると不安シリーズの第2弾。床屋っす。

日本人のいる床屋にいくと高いっすね。平気で300ドルから500ドルしますよねぇ~。

そーんな思いの中、気になる床屋「QB HOUSE」発見。何せ「10分 50ドル」ですから、料金も

半額どころじゃ済まない激安!時間も10分って、嬉しい限りですが、どーしてもちょっと不安・・・。

髪の毛は、切った後に、「安かろう、悪かろう」じゃ済まないからねぇ。悪かろうで翌日「ヅラ」被って

出社する訳いかないし、失敗したからと言って五分刈りにしちゃう訳にもいかない。そうすっと、

どーしても、高くても無難な所に行ってしまうのが、人間の心理・・・。そんな心理をブッとばして、

行ってみましたよぉ~「QB HOUSE」。「おまめ」はウォンポー在住ですが、近くのジャスコの中に

あるのです!その気になる「QB HOUSE」が!まずは、チケットを買うのだ。50ドル札が必要。

なければ、オクトパスも使える。
QB HOUSE は大丈夫なのか検証してみよう!_d0160259_12211223.jpg


これがマシーンからでてくる。チケット。これを髪を切ってもらう人に渡すのです!
QB HOUSE は大丈夫なのか検証してみよう!_d0160259_1223542.jpg


やっぱり、なんかドキドキしますね。不安からでしょうか?今日は男性1名、女性1名の
ヘアーデザイナーさんです。
QB HOUSE は大丈夫なのか検証してみよう!_d0160259_13362994.jpg


順番が来た!女性のヘアーデザイナーさんでした。英語が話せるので、英語でお願いしてみました。

「Back & side make short and top & front just trim, please」通じたかな・・・・

「Sure」とかえってきました。いよいよ、カットです。バリカン使いますね。いや、だったら、NOって

言えば良いそうです。「おまめ」は気にせず任せちゃいました。時間にして本当に約10分強でしょうか、

はい、終了って感じです。洗髪は無いですが、掃除機みたいなので、切った残り毛を吸い取って

くれます。うん、できは「まずまず」です!翌日会社に行っても、誰からも「おかしい!」の一言は

なく、日々過ごせました。これなら、「10分 50ドル」・・・有りか無しかで言えば、「有り」ですわ!

是非チャレンジしてみてね!それで、450ドルセーブできますぞ!(いぇい)


いやはや QB HOUSEだ


by「おまめ」



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-07-19 14:15
<< 香港の病院へ行こう!・考 本日の社窓から、7月19日です。 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧