人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
線面_体験してきました。
昨日、同世代の仲間で集まって食事をしていた時に、話題になった北斗の拳。

たくさんの人が感動して涙した事もある、伝説の格闘アニメ。ケンシロウが主役なんだけど、

知らぬ間に、長兄の「ラオウ」の人気が高くなってしまったと言う、ちょー伝説の物語。

北斗神拳、南斗聖拳、元斗皇拳、北斗琉拳、「おまめ」は、これ系のネタは得意分野なのねん。

「我が人生に一片の悔い無し」ラオウの名言です・・・スゴイ言葉ですね、言ってみたいものです。



でも「おまめ」が一番好きなのは「レイ」。南斗水鳥拳の使い手。ラオウに立ち向かうも、やはり相手に

ならず、秘孔を突かれて3日の命に。でもなんか、こう、かっこいいと言うか、南斗水鳥拳に憧れると

言うか、捨てきれないキャラクターなんですよね。

「うぅーっ、しゃお、しゃお!」って言いながら手を振り、よく南斗水鳥拳のマネをしたものです・・・。








はいっ、で、本題に入りましょ。先日中国古来に伝わるエステ「線面」を体験してきました。

これは、粉と糸で顔のうぶ毛を抜いて素肌美を作ると言うもの。専用の麻糸を口にくわえてピンと張り

両手でたくみに寄り合わせながら肌に滑らせ、交差した糸にうぶ毛を絡めて抜き取る美顔法。

なんじゃ、こりゃあ!と松田優作ばりに驚いたので、自ら行ってきました。場所はちょっと分かりづらい。

MTR上環から歩いて5分強の小さなビルの中。これが入口。
線面_体験してきました。_d0160259_19141479.jpg


目印はこの赤い広告と言うか看板。「美の線」って怪しい「の」の使い方だ・・・。
線面_体験してきました。_d0160259_19154020.jpg


階段で上がって、お部屋に入ると、わぁ、何か小さな箱に名前が書いてあって、いっぱい並んでる!
これはお客様の「MY 粉」なんだと。自分の粉を毎回キープして貰っているのだ。
線面_体験してきました。_d0160259_1918521.jpg


では、早速その「線面」に挑戦なのだ!まず、顔に粉を塗って、
線面_体験してきました。_d0160259_19205967.jpg


よしっ、線面開始!、チクッ、チクッ!とするなぁ。蟻が何十匹と顔で皮膚に噛み付いている感じ・・・。
線面_体験してきました。_d0160259_19233490.jpg


あーっ、目の下は何恐いっす・・・相変わらずのチクッ、チクッ、が続くのだ。
線面_体験してきました。_d0160259_19252955.jpg


時間にして所要時間約30分ぐらいでしょうか、顔を最後に拭いて、あっという間に終了です。
線面_体験してきました。_d0160259_19275556.jpg


確かに、顔のうぶ毛が抜き取れらましたね。触った感じで分かりますよ。ここのお店には線面師が
お母さんと娘さんの2人居て、予約を受け付けています。
線面_体験してきました。_d0160259_19305534.jpg


気になる料金は、こちら。うぶ毛抜きで、1回110ドルです。
線面_体験してきました。_d0160259_1932422.jpg


あー、やっぱり地図があった方が便利だよねぇ~。ここが、そうだよぉ~。
線面_体験してきました。_d0160259_1936499.jpg






日本ではちょっと体験した事の無いこの「線面」。中国古来エステとして人気沸騰!?するかなぁ・・・。

是非お試しあれっ!


名称:美の線 梁太専長線面
住所:B Flat, 3F,140 Bonham Strand East, Sheung Wan
電話番号:2546-1158 / 9410-7218
営業時間:10:00~20:00 (要予約)


いやはや 線面だ


by「おまめ」



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-07-20 19:56 | 観光スポット
<< SMAPのCM(ソフトバンクの... 香港の病院へ行こう!・考 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧