人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
2011年 フードエキスポ 開催しま~す!
みなさまこんにちわ、こしあんでございます。

いや~、恵みの雨ですね~、温度も下がって少し過ごしやすくなりました。

この時期に旅行にこられているみなさん、ごめんなさい。。。 

さて、今日は明日 8月11日~15日 までHKTDC にて開催されます

Food Expo(美食博覧) をご紹介致します。



今回で22回目を向かえる「Food Expo(美食博覧)」 は日本にとってもとても重要な

催しとなっています。 

日本の食材メーカーさんが食の聖地香港へ自社の商品を売り込みに一斉にお越しになられます。

日本食品・農林水産物の輸出仕向地として4年連続No. 1 の香港、昨年度は

輸出金額が1200 億円を超え、海外における日本食品の最大消費地として大きな注目を

集めています。 しかし、今年の震災以降、極めて深刻な状況に立たされています。

ご存知、放射能の風評被害で香港内で日本の農産物を買い控える動きがでており経営難に陥る

日本食レストランも多々出ています。 という事は輸出先の日本の食材メーカーさんも香港から

買ってもらえない状況が続いているという訳ですね・・・・

そんな状況を打破する為 日本の各食材メーカーさんはいつもより気合を入れて

今回のEXPOに挑まれます! 一部ではこしあんの会社のガイド達もブースに張り付いてお手伝いを

させて頂く予定です。 香港在住の一般の皆様も入場料50ドルで世界中の食べ物の試食が

出来ますので是非、ご来場下さい。 

そして日本の食材の素晴らしさや底力を今一度、感じ取ってみて下さい!
 
Food Expo(美食博覧)の詳細はこちらから~!



ps、旅行者のみなさま、この時期、ホテルがめちゃめちゃ混んでます。お部屋が取れなかったり

普段よりも高額でしか取れなかったりで御免なさい・・・


















このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-08-10 10:05
<< 九龍シャングリラのシャンパレスの個室 本日の社窓から、8月10日です。 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧