人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
ネイザンストリート@香港
你好☆ネイホウ

今日も1日晴れてます。
すこし空気がかすんでますが、それでも100万ドルの夜景は見えるでしょう☆
若干風もあり過ごし易い天気です。
天気 : 曇り時々雨 でも雨はふってません。
気温 : 31℃/25℃ (最高/最低)
湿度 : 64%

ネイザンストリート@香港_d0160259_18191815.jpg


友達紹介。あんみつを色々なところへ案内してくれる現地ガイドのそら・まめお
ネイザンストリート@香港_d0160259_1819894.jpg

身体はフェリーの中に納まってますので水陸両用です。


今日は仕事が終わったらネイザンロードへ行く予定。ペニンシュラホテルとシェラトンホテルにはさまれた、九龍で一番大きい香港でも有名な通り。
ネイザンストリート@香港_d0160259_18253553.jpg


ネイザンストリートの途中、ホリデーインホテルの近くにある両替屋に行く予定。
香港へ上陸して間もない私は未だ持ってるお金がアメリカ$なので、ちょいちょいネイザン通りの両替所へ足を運んでます。以前このブログでも紹介されていましたが、インド系、アフリカ系の人々が集まっている、お初で足を踏み入れるにはちょっと勇気のいるブィルディングの中の両替所。色々まわったけど、やっぱりそこの両替所が一番レートが良く、安心して両替が出来ることに気づきました。しかーーーし、必ず自前の電卓を持っていって、レートも2度ぐらい確認・計算するし、バッグはバッチリ入り口をガードしながらいきますけどね☆両替所のカウンターにいるお兄さんは気さくで日本人なれしてて安心できます





このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-09-19 18:33 | お役立ち情報
<< 香港・マック新種登場!その名は... 香港生活 魅力の朝食 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧