人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
どん兵衛探検隊 パート3
昨日タクシーに乗ってたら、日本の歌が流れてきて、思わず歌ってしまいました。

どうも、「おまめ」です。そしたら、タクシーの運転手が「この歌有名?」って聞かれた

ので、「有名も何も、この歌聞いて何度も泣いたわいなぁー!」と伝えたわいな。

はい、ここで問題です!(おおっ、なるほど・ザ・ワールドみたいだ!)

この歌とはいったい何でしょうか?



1. M (プりプり)
2. M (プリプリ)
3. M (ブリブリ)



そう、正解は「2」番ですね!えっ?なんでって?そんなん自分で考えて。よーく見れば

分かるでしょ。よーく、見・れ・ば・ね!(ぷぷぷ)。


でもこの「M」、名曲中の名曲だ。「あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに

どうして こんなに涙がでるの」 いやぁー、こんな歌詞が思いつくなんて、本当に恋人と

別れた時に思うわなぁー。なんで題名が「M」なんだろうと思って聞いていると、

「消せないアドレス Mのページを 指でなぞってるだけ」 そう、好きな人のイニシャルな

訳よ。いやぁ、泣ける・・ううっ、本当に泣けるね。

しかし・・・これが他のアルファベットだったら、どうだったんだろうか??



もし「P」だったら・・・・放送禁止用語だらけと勘違いする! (いや、しないっしょ・・・)

もし「Q」だったら・・・みんな「高橋 尚子」と思ってしまう!(あだ名だっつーの・・・)

もし「V」だったら・・・間違いなく外人だな!(そこまで考えるな!)

と、まぁ、落ち着かないんだろうなぁ。M を選んだプリプリに拍手!(パチパチ)





そんで、そんで、タクシーを降りて、九龍のSOGOに久しぶりに行ったら、あーっ!!

発見、発見! 新しいどん兵衛、はっけーーーん!! しちゃったわいなぁ。

みよ、この新しいどん兵衛を! 「きつね そば ゆず風味」 おおっ、完全新種だ!

どん兵衛探検隊 パート3_d0160259_1825034.jpg


どん兵衛シリーズ、進化し続けますねぇ。基本は「きつね うどん」だけど、グレムリンの

様に新種が誕生し続けるのはさすがだ! えっ?グレムリン知らないの?

じゃあ、今度教えてあげるだわさ。


いやはや どん兵衛だ!


by 「おまめ」



このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-09-27 18:33 | 日常
<< 台風情報・シグナル1出ちゃって... 香港キッチン Vol.1 洋食... >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧