人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
台風情報・シグナル1出ちゃってます~!

みなさま、こんにちわ、こしあんでございます。

めっきり涼しくなってきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

涼しくなったといっても日中はちょっと暑く部屋の中でクーラーを消すと⇒暑い、

クーラーをつけると⇒寒い、てな具合で中途半端な気候というやつでしょうか?

昨日はお休みでしたので家で1時間おきにクーラーを消したり付けたりしてました。。。

もう少し微妙な温度調節をコントロールしてくれるエアコンだったら良いのですが・・・

てな訳で前出の台風「NESAT」がまだ影響力を発揮しております。
台風情報・シグナル1出ちゃってます~!_d0160259_11371357.jpg


少し北側に上がってきた様で少しだけ香港に近づいた為、シグナル1が発令されちゃいました。

香港天文台によりますと今後、シグナル3へ発展する可能性は少ない、との事でした。

実際、今日の香港のお天気はうす曇、いつもながらの天気で台風の影響はあまり見られません。

香港以西の海南島側へご旅行をご計画の皆様、今後の台風情報には要注意でございます~!

このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-09-28 11:41
<< 台風情報・シグナル3出ちゃいま... どん兵衛探検隊 パート3 >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧