人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
摩天楼のど真ん中ハイティー@香港
早晨☆ゾウサン

台風なんてなんのその! 10月4日(火)本日のお天気
晴時々曇
最高27℃ / 最低20℃
湿度:60% 風速:8m/s

つい先日まで暑いなぁ~と思いながら日中過ごしていましたが、台風が去って一変、昨日ぐらいから空気が少しひんやりと涼しくて、過ごし易い気候になってきました。
香港は毎年11月頃から涼しくなるそうですが今年は少し早いのか・・・。
昨日北海道旭川市では観測史上2番目の早さで初雪を観測したそう。

冬好き、でも赤道付近に住み続けている私にとっては嬉しい限りです。
街頭に並ぶブーツを買いたくてたまらないけど、セールになるまで我慢我慢。
ちなみに香港の大規模なバーゲンはウィンターフェスタは今年は11/29~1/2だそうです。そして年明けには90%っ!!なんてお店も出てくるのだとか・・・恐るべし香港のバーゲン事情!

あんみつにとっては香港での冬は初体験。
こしあん兄さんから

香港の冬、なめたらあかんよ~
びっくりするぐらい寒い日もあるから、早めに冬支度した方がええで~


との助言をもらったので、今月中にちょっくら冬支度をする予定です。

さてさて、そんな涼しい気候の中、昨日まめお師匠と摩天楼のど真ん中でハーバービューを見ながらのハイティーを楽しんできました016.gif

・・・正確に言ったら、「ハイティー」の仕入れ

お仕事。

あんみつの仕事は「ランドオペレーター」という仕事。

現地で旅行の手配・運行をするのが仕事で、プラスこういった現地の楽しいもの、美味しいもの、珍しいものなんかを収集して自分で試して、日本の皆さんが香港にいらっしゃった際に楽しめるよう、常に新しいもの楽しいものを見つけて商品にしていくのも大事な仕事の一つ。

っといっても、私はおまめ師匠のもと、見て、食べて、楽しんで、アラサー女の感じたことを、価値観的にokかどうかを突撃隊長おまめ師匠にお伝えするっていう嬉しいポジションなわけで。

(まめ) あんみつ、今日15:00頃時間あいてる?

(あん) ハイ、あいてます。

(まめ) 新しくハイティー見つけたんだけど・・・女性の価値か・・・

(あん) Yes!お供します!!


ってなわけで二つ返事で早速試食へ向かいました012.gif


出ました!!

地上38階ワイドビュー × High Tea
摩天楼のど真ん中ハイティー@香港_d0160259_1051878.jpg


香港九龍島・尖沙咀というところの真ん中、日本で言ったら「新宿のど真ん中」というイメージ。にある、「パノラマホテル」(※詳細下記参照)の38階

AVA RESTAURANT SLASH BAR 15:00~17:00

です。ちなみに、師匠曰く

(まめ)尖沙咀でこれだけの高さでHigh Tea出来るところは他にはないねッ

とのこと。

手始めに コーヒーor紅茶
摩天楼のど真ん中ハイティー@香港_d0160259_1014093.jpg


続きましてメイン!!

3段で盛り盛られたスウィーツ053.gif スイーツ+サンドウィッチなどの軽食パン系+花茶
摩天楼のど真ん中ハイティー@香港_d0160259_10162890.jpg


× サービスをしてくれるお兄さんのアトラクション!
摩天楼のど真ん中ハイティー@香港_d0160259_10171312.jpg

ドライアイスとHigh Teaのコラボレーションです~

そうるすと・・・

こんな すてき な状況になります (写真は実物にかぎりなく近いイメージです)
摩天楼のど真ん中ハイティー@香港_d0160259_1018389.jpg



味 ◎
量 ◎
雰囲気 ◎×056.gif

たとえば

前夜は遅くまで女人街で買い物、翌日は遅めに起床+ゆっくりめの朝ごはん、昼間は街中でショッピングに夢。昼食を食べるにはお腹があまり空いてないので昼食は無し。16:00頃ホテルへ戻る。お腹すいたけど、ご飯を食べるには遅すぎて、沢山食べると北京ダックの夕食が食べれなくなりそう・・・そんな時にBEST!

スイーツだけじゃなく、サンドウィッチやスコーンなんかも入っているので軽めの食事、といった感じで女性のおなかにはちょうどいい量。夕食へも邪魔にならない。

プラス!!

香港ならではの摩天楼を見下ろすハーバービュー・・・

昼間っからシャンパンなんてのもあり。

日頃頑張ってる自分へのご褒美!日常を忘れセレブな時間へダイブ!

でも手ごろな値段で丁度いい時間にお腹も満たせる・・・

アラサー女のあんみつにとっては、とても魅力的なものに思えました。

そんな女性の喜ぶものを日々探求している突撃隊長まめお師匠。やってやった感満載のその瞳はドライアイスに夢中です。
摩天楼のど真ん中ハイティー@香港_d0160259_10185460.jpg


さ~今からPR用のパンフレット作成するぞーーーーーーっ☆

ホテルパノラマ アバレストラン サラバー
HOTEL PANORAMA AVA RESTAURANT SLASH BAR
38F 8A HART AVENUE, TSIM SHA TSUI, KOWLOON, HONG KONG

●ハイティー 15:00~17:00
●一般価格 HK$398+10%(サ)/2名1セット (祝・土日 HK$438+10%/2名1セット)
※シャンパン付き HK$698+10%(サ)/2名1セット (祝・土日 HK$778+10%/2名1セット)





このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-10-04 10:39 | スイーツ
<< オフィスの社窓から 2011年... 台風「NALGAE」一過です~... >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧