人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まるちまめ。3つ揃って多方面にわたる香港事情をお届け!旅の参考に、日常の笑いの足しに、心の癒しに、好みに合わせてご利用ください。

by genchi_hkg
 
激闘!香港島灣仔(ワンチャイ)のローカルレストラン
你好☆

きょ~もこんな時間になってしまった・・・

昨日は休み。っていっても明日から来る大型ツアーの下見に行って来ました。
上環というところからバスにのって灣仔で降車。

灣仔で時間が出来たので、香港島でランチしてきました。

九龍側に住んでいるので香港島でプライベートでランチするのは初めて。

しかも今回はたのもし~い方が急な誘いにもかかわらず同行してくれたので、とってもローカルな店に入ることができました。

香港での超ド級ローカルレストランはインドネシアのローカルレストランよりサバイバーな感じが満載。一人じゃとても入れなかった・・・

なんてったって、言葉が本当に通じない。

オールボディーランゲッジ。


メニュー
全部漢字。牛肉とか、麺とか、漢字を見てイメージする事に勤めること3分
激闘!香港島灣仔(ワンチャイ)のローカルレストラン_d0160259_2393725.jpg


イメージできないので、お得なセットHK$36(日本円で360円前後)のものに。
多分、1番のメニューの中から1品、2番のメニューの中から1品など、選べるやつだと思われるけど、そんなの気づかず注文。
激闘!香港島灣仔(ワンチャイ)のローカルレストラン_d0160259_23101956.jpg



まず、レモンティー(セットに込み)
激闘!香港島灣仔(ワンチャイ)のローカルレストラン_d0160259_23132233.jpg



そして出てきたメニューはコレだった
春雨と玉子麺の中間ぐらいの麺、おそらく米粉の麺だと思う。シンプルだったけど、味もしっかりついてて以外と美味しい。
激闘!香港島灣仔(ワンチャイ)のローカルレストラン_d0160259_23135065.jpg



付属で玉子とバターが塗られた三角のパン。この玉子の中に真っピンクのハムが入っていますが、これもまた美味しい。
激闘!香港島灣仔(ワンチャイ)のローカルレストラン_d0160259_231444100.jpg



ドリンク、麺、玉子の3点セットでHK$36

安い。そして見た目に反して美味しい。

ただひとつ・・・・


レストランの場所と名前を見てくるの忘れました・・・・


ワンチャイのMTR出口A2付近にあります!


またサバイブなレストランに入ってみま~す☆


あと、一眼レフのカメラってやっぱりいいですね。
絵が綺麗・・・
あんみつのデジカメとはやっぱり違います。





このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
最後までスクロールされた方、良かったら1クリックお願いします。(ペコリ)



現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_hkg | 2011-11-25 23:19 | グルメ
<< むむむ・・・ 香港・夜の海賊船... 香港トレッキングの神様と会えた!! >>


おすすめサイト
現地infoブログがお引越し
最新情報は
現地info香港でチェック!


皆様の清き一プッシュを!コチラへお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


カテゴリ
現地発信 リアルタイムで香港より
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧